5月23日【第1回ケース&リサーチ発表会】

はじめまして!13期のかやです!

ゼミのブログって、なかなか難しいですね。

ちなみにここまで書くのに5分かかりました。

 

今回は5月23日の本ゼミの様子をお伝えします!

 

23日のゼミでは、第1回ケース&リサーチ発表会が行われました。

前回までのブログでも登場しているこの「ケース&リサーチ」。

いきなり言われても、何だろう?という感じですよね。

 

ズバリ、ケース&リサーチとは!

ケース(事例)を調べてそこから新しい研究をしてみよう\(^o^)/

というもので、牛島ゼミにしては珍しい個人ワークなのです!

 

今回の発表者はいなけん、はるちゃん、たか、あつろーの4人でした。

 

写真 1

 

20分間のプレゼンの後は、各グループで発表内容について話し合いをしました。

その後質疑応答の時間があり、

聞いていて疑問に思ったことなどを発表者に質問しました。

 

写真 2

 

質疑応答の後は先生から発表者にフィードバックがあり、

フィードバックが終わると発表終了となります。

 

1回目の発表ということで

どのように発表するのか、研究を進めていくうえで何に気を付ければ良いか

などなど、後に続く13期にとっても大変参考になりました。

発表者のみなさんお疲れ様でした!!!

 

次回以降の発表者の方は

どんどん上がっていくハードルを越えて行けるよう頑張りましょう!笑

そして最後に…

23日の本ゼミから

第13代ゼミ代表となったいなけんがゼミを仕切ることになりました!

頼れるお兄ちゃんのような彼なら

きっとビシっっとゼミをまとめてくれることでしょう!!

13期一同、サポートもしつつ我らがゼミ代について行きたいと思います\(^o^)/

 

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました