4月20日【FDPガイダンス】

こんにちは!

15期のゆーやです!

 

 

4月20日(月)に第2回目のサブゼミを行いました。

 

今回はFDPによる活動内容などのガイダンスでした!

 

写真1

 

僕自身、もともと興味を持っていたFuture Design ProjectFDPの活動内容はとても興味深く、なにより説明してくださっている先輩方が活き活きとされていました!

 

僕も「自分の周りには目標となる大人がいるかな?」と自問してしまいました。

 

特に印象に残ったことは、ゲストの方の「提供者視点」のお話です。

 

今まで様々なことにおいて消費者視点で物事をみていた自分にとって、とても新鮮でした。

 

 

続いてゲストの方々のトークセッションがありました。

 

壮絶な体験談や興味深い考え方が飛び交っていて、時間が経つのを忘れてしまいました!

 

写真2

 

また、ゲストの方々への質問や疑問はtwitterのハッシュタグを使って思いついたときに投稿できるシステムをとっていて、トークセッションはとても円滑に進んでいました。

 

写真3

 

あの時は初めてtwitterをやっていないことを後悔しました!

 

 

新しく入った15期にとって今はディベートの準備などで忙しいですが、ゼミでの生活を大きく左右するであろうこの「プロジェクト選び」は、本当に自分がやりたいことがマッチしているかをよく考えて慎重に決めなければならないと感じました。

 

以上でサブゼミリポートを終わります!

タイトルとURLをコピーしました