12月14日【牛ゼミ球技大会】

皆さん、お久しぶりです!
23期のあすかです☀

12月に入り、町中でクリスマスソングが溢れています🎄私の1番好きな季節が始まりました✨
早いものでもうクリスマスですね。この調子だと、来週にはお正月がきて来月にもまたクリスマスがきてしまいそうです。そんな目まぐるしい毎日ですが、残り僅かなゼミ活動を1回1回大切に進めていきたいです。

それでは早速ですが、【12/14(木) 本ゼミ】の活動内容をお話しします。
12/14はなんと、港区スポーツセンターにて
🏐🏀球技大会🏀🏐を行いました。

遊びではないです、れっきとしたゼミ活動です‼︎ここ最近は、卒論中間報告や入ゼミ活動があり中々体を動かすこともできなかったので、リフレッシュできる良い機会ということで、みなさん楽しみにされていたのではないでしょうか。(気合い十分で臨んだものの、3時間で8試合というハードスケジュールに直ぐに倒れてしまったことは、ここで忘れてしまおうと思います。)

今年は全5チームに分かれ、総当たり戦で進めていき、チームごとのバレーボール・バスケットボールの合計点に加え、ボーナス点として1つの競技で全員が点を決めたチームに+1点、1番仲良さそうだったチームに+1点の合計点で競い合いました。

また、特別ルールとして、
⚫︎女子未経験者 点数倍
⚫︎女子未経験者にブロックで飛ぶことの禁止
⚫︎女子未経験者 前からサーブ可&ミス1回のみ可
といった救済ルールが設けられていたので、男女関わらず、また得意不得意に関わらず、全員が楽しむことができました。

結果は、、、
2チームが1位タイとなり、投票で決定しました。
アピールタイムではどちらのチームも押しが強く、これがディベートで培われた力か、と強く実感しましたが、なんとか優勝チームを決めることができました🏆
商ゼミでのスポーツ大会ぶりだったこともあり、白熱した試合が多く、久しぶりにゼミ員みんなで体を動かして交流を深めることができました。3時間という短いながらもとても良い思い出になりました。企画してくださった皆様、ありがとうございました!

活動報告は以上となります。
拙い文章でしたが、最後までお読み頂きありがとうございました。