4月7日【第1回本ゼミ】

こんにちは🌞 3年22期のみどりです! 五十音順ということで、ブログトップバッターを務めることになりました。小中高で五十音順で当てていく文化は終わったと安心しきっていたのも束の間、大学でも根強く残っていたようです😊😊 何度ナ行やハ行の苗字に憧れたことでしょう… 全然なんとも思ってないですからね!!!^_^

さて、4月7日、この春のよき日に第1回本ゼミが行われました🌸 まず牛島先生より、春学期のゼミ活動についてガイダンスがありました。春学期の主な活動には、ディベートやケース&リサーチがあり、これから忙しくなりそうでとてもワクワクしました! また、私が印象に残っていることは、牛島先生が「時間を守ること」を一番大切にされていたことです。人として、これから社会に出ていく身として、当たり前にできなければならないことですが、守り続けるのはなかなか難しいことです。肝に銘じてゼミ活動に取り組みたいと思いました🌟

そして16時からは、21期4年生の皆さんも合流し、自己紹介が行われました。3年生は制限時間の1分ちょうどを目指して全力で自己紹介しました。餃子好き🥟からスーパーのレジ打ち、ピアノの先生の資格を取るために頑張っている人🎹など、22期がバラエティーに富んだ濃いメンバーであることがわかりました!その後、4年生の皆さんからは、ゼミで学んだことを紹介してくださいました。仲間を頼ること、やりたいことに挑戦すること、沼ってもあきらめないこと、私もこの個性豊かなゼミ員と共に成長していきたいと思いました🌱

最後に、4年生の先輩方から各係のプレゼンがありました。入ゼミ係も渉外係も合宿係も企画係もどれも魅力的で、迷ってしまいます! 時間の都合で、企画係の先輩方のメンバー紹介が省略されてしまったので、またゆっくり見てみたいと思います🥰 同期のみんなはもう入りたい係を決めているのでしょうか?係決めは来週です✨

以上が第1回本ゼミの内容でした。入学してからオールオンライン(体育は除く)だった私は、2年ぶりに教室に集まって同期や先輩方、先生とお話しができて、もうそれだけで胸がいっぱいになりました!🥺 対面で行えるようになったことが嬉しくてなりません。素敵すぎる先輩方と最高最強の同期、そして圧倒的安心感の牛島教授と、これからのゼミが楽しみです!🐮

最後まで読んでくださりありがとうございました。