10月28日【第2回三田論中間報告】

こんにちは! 3年21期のふっかいです(知らぬ間にあだ名がみなみ→ふっかいになった気がします笑)

本題に入る前に1つご報告です。
なんとこの日は牛ゼミ21期のパーカーお披露目会でした!
皆(牛島先生も含め)家に帰るまで待ち切れず、教室の中で着ちゃいました笑クリーム色にGyuRockのロゴ、可愛かったですね〜🥰
牛ゼミでは、毎年3年生が自分達で色やデザインを考え、前期はTシャツ、後期はパーカーをお揃いで作ります!イベントの時に着るのが楽しみです〜〜

さて! 日誌掲載までだいぶ間が空いてしまいましたが、この日、10月28日の本ゼミは対面では2回目となる三田論中間報告でした。
三田祭まで1ヶ月を切り、ミニシアター班もシェアサイクル班も正念場🔥
ですが、休憩時間に三田論班が笑顔で会議している場面が見られ、忙しさの中でもグループで論文執筆を楽しんでいるのが窺えました。(ちょっとだけディベ班での会議が恋しくなりました。あ、申し遅れましたが私はディベ班です笑)

発表では、両班とも前回の中間報告のフィードバックを活かし、確実にレベルアップしていました!!
先行研究がない、仮説を検証する手段がない、そもそもこの問題提起にどのような意義があるのか…同期や先輩、先生のフィードバックを聞くと、論文執筆の難しさを毎回感じます。しかし、質疑応答のときに色々な意見・アドバイスを真摯に受け止め、「もっと考えてみます」「もっと調べてみます」「もっと話し合ってみます」と答える三田論班のみんなを見て、純粋にすごいな、と思いました。牛ゼミみんなに言えるとこですが、どんなに厳しいフィードバックに対してもまっすぐ向き合い次に繋げる姿勢は尊敬の一言に尽きます。

今週末はいよいよ三田祭!
約3ヶ月の集大成、最後まで牛ゼミ全員で応援してます✨

このブログを読んでくださっている2年生も、牛ゼミのブースに立ち寄ってくれると嬉しいです☺️

牛島利明研究会 三田祭論文展示
日時:11月20日(土)~23日(祝) 10:00~18:00(順次個別説明)
会場:三田キャンパス南校舎456教室
※三田祭入場には事前のチケット予約が必要です。チケットについては三田祭のサイトをご覧ください。
タイトルとURLをコピーしました