10月11日【三田論グループワーク】

こんにちは!!今回ブログを担当する牛ゼミ3年21期のすずゆです!!
心地良い天気でいいなと感じている今日この頃です!

さてさて、まずは先日の渋沢杯でのディベートお疲れ様でした!
ライブ配信で私は視聴させていただいていましたが、本当にすごかったです✨
とにかく皆堂々としていて姿勢もよくてかっこよかった~!
この2か月間たくさん会議を行って、努力を積み重ねてきたのがよく分かりました。
本当にお疲れ様です。

さて、本題に入りましょう!
10月11日のゼミはディベート班はお休みで、三田論班は各自ワークに取り組みました!シェアサイクル班は三田でワークを、ミニシアター班は国会図書館へ行ってきました。


(シェアサイクリング班が三田でワークしている様子💻!)

私はミニシアター班に所属しているため、国会図書館に行き論文を探しました。メンバー全員はじめての国会図書館だったため、登録カードの新規登録から行いました。
建物もおしゃれで、私たちの他にも学生の方、社会人の方たくさんの方が国会図書館を利用していました。私たちは利用方法が分からなくてあたふたした時もありましたが、使い方も徐々に分かるようになりましたよ😊
複写サービスもあってとても便利ですね!

国会図書館ではミニシアターに関する資料がたくさんあることが分かりとても勉強になりました。
雑誌や、インタビュー先でおすすめしていただいた本を読み、役に立ちそうな資料をたくさん見つけることができ有意義な時間を過ごすことができました!昔の雑誌の記事を見つけることができたのも国会図書館だからこそですね♪
早速、今日国会図書館で調べたことをもとに論文を進めていきたいと思います!


(国会図書館からの帰り道、国会議事堂の前のミニシアター班🎬)

三田祭が迫り少し焦りを感じ始めた今日この頃ですが、これからもインタビューで関係者の方にお話を聞いて自分たちの視野を広め、知識を深めていこうと思います。

次のゼミでは第二回中間報告があります!
前回の中間報告よりも、より良い発表ができるように報告の準備もきちんと行いたいと思います🌟

本日はこれで終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました