6月7日【ケース&リサーチ発表 vol.4】

こんにちは!21期のみーです!

最近はケーリサの準備や第二回ディベートの準備、授業課題にバイト、足先突っ込みだした就活など忙しい日々を過ごしております。
久しぶりにペットのハムスターの体重を量ったら27gに成長してました🐹ハムスターの平均体重が30gくらいらしいので、やや痩せくらいですかね。

そんなことはさておき、本日6月7日のサブゼミでは、引き続きケース&リサーチの発表でした。えれな、かなやん、りょうたろうが発表をしてくれました。

えれなは日本企業とBOPビジネスについて発表をしてくれました。BOPビジネスという聞きなれない新鮮な話題で、ポリグル社のビジネスケースはとても興味深いものでした。

かなやんは日本のアントレプレナーと起業家教育について発表してくれました。なぜTEAの水準が低いのかというところから結論までとても分かりやすい論展開でした!

りょうたろうは日本のベンチ問題について発表してくれました。日本にベンチが少ない理由は一元的に説明することは難しいけど、海外との比較というところで分かりやすくまとめていて面白い発表でした。

ケーリサの発表も終盤に差し掛かってきています。次回のゼミでは私の発表も待ち構えていて、ついにここまで来たかという心境です。みんなの発表が本当に濃い内容で素晴らしく、それぞれの個性が出ている発表を聞くのがとても楽しいし、学びになります。

発表の終わったみんなお疲れ様!これから発表のあるみんなあとちょっと頑張ろう!発表を聞いていつも的確な質問やアドバイスを共有してくださる先輩方ありがとうございます!&本当に尊敬です!牛島先生の講評は言わずもがな的確で、的を得たフィードバックはとても参考になります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!花~🌼

タイトルとURLをコピーしました