4月8日【第1回本ゼミ】

こんにちは!牛ゼミ21期3年生のけいです。五十音順ということで今回トップバッターに任命されました。名字で番号が1番になるのは実は初めてです。なので、これから2年間は牛ゼミ21期の中で出席番号1番の特権をフル活用していきたいと思います(笑)。

前置きはさておき、今回は4月8日に行われた第1回本ゼミについて、書いていこうと思います!コロナウイルスの影響もある中、ゼミは無事に対面で行われました。

最初に21期の集合写真を撮りました!これまで、Zoomで何度か同期会を行っていたので、意外とみんなすんなり馴染めていました。念願の牛ポーズや、先生からの無茶振り?ポーズに困惑しながら、和気あいあいと写真撮影が行われました!


(↑21期初の集合写真!)

そのあとは教室に移動して、牛ゼミの基本的なルールやグループワークの基本についてのガイダンスが行われました。時間厳守や欠席連絡は、当然大事なことですよね。僕は、例え救急車に運ばれようとも、ゼミへの欠席連絡を決して怠らないようにしようと決意しました(笑) グループワークの時に、事前に準備してくることを「お土産」というのはなんとも牛ゼミらしいなと思いました。「お土産」と聞いて、毎回どんなお菓子を持っていこうかなと一瞬考えましたが、そんな甘い考えは一瞬で消え去りました、、、

16時からは、20期4年生の先輩方も教室に来て、自己紹介タイムが始まりました。3年生は1人1分という制限時間の中で、それぞれ準備していた自己紹介をしました。じほう先輩も仰っていましたが、21期はなかなかの個性派ぞろいだなぁと思いました。これからもっと同期のみんなのことを知って、魅力を掘り下げていきたいですね!

最後に3年生の係決めが行われました。4年生の先輩方が各係についてプレゼンをしてくださり、入ゼミ・企画・渉外・合宿という4つの係が何をするのか教わりました。プレゼンの中で、みのりさんが入ゼミ係は忙しいと3年生を脅したので入ゼミ係は不人気でした(笑) 一方で、パーカ作りやゼミ員の誕生日をお祝いする企画係は人気でしたね。最後はまさきが入ゼミ係に移動してくれて一件落着となりました。ありがとうまさき!!

以上が第1回本ゼミの内容でした! 4年生の先輩方とはこれから1年間、牛島先生と20期のみんなとはこれから2年間一緒にゼミ活動を共にするということで、とてもワクワクしています! 楽しいことも大変なことも乗り越えて、ひと回りもふた回りも成長したいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。ブログの書き方も2年間で上手くなるといいな(笑)

タイトルとURLをコピーしました