いきかたずかん ゼミ選びワークショップVol.3 ~個別編1月~

こんにちは!牛島利明研究会有志型プロジェクト,いきかたずかんです!

2021年を迎え,身の引き締まる思いがしますね!本年も色々なことに挑戦する年にしていきたいです。

 

さて,先月,ゼミ選びに悩みや迷いを抱えているであろう二年生を対象にして,ゼミ選びワークショップ~個別編~を開催しました!参加してくださった二年生の皆さん,ありがとうございました。

 

年が明け,ゼミ選考会も近づいてまいりました。例年通りではない全面オンラインでのゼミ説明会や,各ゼミが開催していたオープンゼミなど,入ゼミイベントが盛り沢山な2020年でしたね。

ちょうど今の時期は,最後の決断に迫られている二年生もいるのではないでしょうか?

そこでいきかたずかんから,ワークショップのご案内です!

 

題して

今からでも遅くない!理想のゼミ選び~有意義なゼミの悩み方って??~ 個別編1月』です!

 

☟以下,前回同様の説明となります☟

内容は11月13日に実施したものと同じとなりますが,① まず過去の自分の経験や,自分がゼミに求めていることを深掘ることで,ゼミ選びの核となるポイントを見つけ出していきます。② そのポイントをもとに気になっているゼミを評価してみると,自分の直観とのギャップが浮かび上がります。③ そのギャップをさらに深く考えることで,本当の自分の思いを明らかにすることができます。

このワークショップではゼミ員と一対一で,自分にとってのゼミとは何か?について向き合います

今持っている悩みをぶつけて,ゼミ選びの不安を一緒に解消しませんか?

 

テストが終わる1月後半の以下の日程にて、いずれか1時間半程度を予定しています。

1月24日(日)11:00~15:00

1月29日(金)11:00~15:00

1月30日(土)11:00~15:00

全ての回オンラインでの実施となります。

皆さんのご都合に合わせて実施しますので,奮ってご参加ください!

お申込み〆切は各日程の2日前です。

また,各回定員に達し次第〆切とさせていただきます。

なお,このワークショップはプロジェクト活動の成果を活かす場として開催するもので,牛島ゼミのPRや入ゼミ活動は行わず,また選考には一切関係ありません。ワークショップ中に特定のゼミの名前を出していただく必要はございませんので,お気軽にご参加ください。もちろん商学部以外の方も大歓迎です。

 

応募は下記フォームからお願いいたします。たくさんのご応募をお待ちしています!

いきかたずかんゼミ選びワークショップ個別編1月