7月9日【3ゼミディベート】

こんにちは!20期のりかです🐶
7月9日は3ゼミディベート本番でした🔥

3ゼミディベートとは牛島ゼミ、横田ゼミ、八代ゼミの3つのゼミで渋沢杯のテーマでディベートを行う、初夏の風物詩ともいえるイベントです🌻

今回のテーマは「国鉄分割民営化は日本経済にプラスであった」です🚃

結果としては対八代ゼミ班も、対横田ゼミ班も敗北、、

牛島ゼミは全敗してしまいました😱

夜遅くまで集まって準備をしていたので、結果を聞いたときはあまりのショックで言葉が出ませんでした笑

また、チームの力になれなかったことに悔しさと申し訳なさを感じています😢

しかし!!今回のディベートを通して、チームのメンバーとたくさん悩んで、励まし合って、仲が深まりました!

この写真は誕生日だったゼミ員をお祝いした写真です〜
彼は21歳になる瞬間をディベート会議で迎えました笑

今回の結果は残念でしたが、この悔しさをバネに渋沢杯に向けて頑張りましょう!

お揃いのシャツでチームワークは優勝だね🏅
(先生も着てくださいました💓)

みんなお疲れ様でした!!