8月7-8日【オンライン合宿2日目&3日目】

こんにちは!20期のてつです🥎
今回のブログの執筆者は本来あっきーの予定でしたが、合宿係として今回は自分が書きたい!と言って譲ってもらいました🤝
真面目だけど意外と抜けてるところもある(?)あっきーは秋学期最初のゼミブログを担当しますので、そちらも楽しみにしていてください!

さて、今回のブログの話題はもちろん「オンライン合宿」についてです💻
前回のブログで、ちはるが初日の様子を伝えてくれたので、今回は2日目・3日目の様子をお伝えしたいと思います!

2日目は、初日のインタビューで四万十町の方から直接お聞きしたこと、その中で感じたことをふまえ、小班に分かれてプロジェクト構想を行いました。
この日は、班でのグループワークの時間が長く、ほとんどの活動をそれぞれの班ごとにお任せしてしまいましたが、自分にとってグループ毎に主体的に動いてくれるゼミ員の皆さんのすごさを改めて感じる時間でした😎

各班プロジェクト構想を終え、夜にはお楽しみ、企画係主催の春学期ゼミ納会が行われました🍻
大喜利大会など楽しい企画が多く、その中で新たな一面が発見されたゼミ員もおり(笑)、ゼミ員同士の仲もより深まったと思います😆 企画係のみんな、ありがとう!

3日目には、班ごとに構想・企画したプロジェクト案をそれぞれ発表しました。
発表の際には、合宿の企画・運営にご協力いただいた四万十町役場の方や椎茸祭の方にもお越しいただき、緊張感のある中でしたが、各班自分たちの案の良さを伝えるプレゼンが出来たのではないかと思います!


↑発表中の様子

発表の後、牛島先生、四万十町役場の横山さん、椎茸祭の竹村さん、中圓尾さんに最も優れた提案を決めていただき、その提案をした班は、合宿1日目のインタビューにもご協力いただいた四万十ドラマのモンブランを賞品としてゲットしました🌰 食べたかった…。


↑発表の後、全員で記念写真!ポーズは四万十の「4」です!

今回は初めてのオンラインでの合宿ということで、不安なこともたくさんありました。ですが、ご協力いただいた皆様のおかげで、楽しいものにできたのではないかと思っています。
この場をお借りして、今回の合宿に協力してくださったゼミ外部の方々、そして牛島先生・ゼミ員の皆さんに改めてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!!


↑合宿係三人で。「やりきったぞ~!」のポーズ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
また秋学期に、このブログでお会いしましょう!体調管理に気をつけて、良い夏を🌞