7月16日【三田論ガイダンス&テーマブレスト】

こんにちは!りっぴからバトンを受け取りました、20期のめいです😊

7月16日のゼミは19期の三田論班の先輩方による三田論ガイダンスとテーマ選択ブレストでした🔥

今回はテーマをブレストして多くの案を出し、グルーピングを行いました。
といっても今回で決まるわけではなく、、去年の先輩方はテーマを決めるのに1か月以上かかったそうです!
テーマは論文において非常に重要なものらしく、論文の質に大きく影響を与えるそうなので慎重に決めていきたいです。

テーマはゼミの特性か、地域系の案が多かったです。
ですが、今年はコロナウイルスの影響もありフィールドワークも制限されてしまいそうですね。。
一方で、このような状況だからこそ活かせそうなテーマもあると思うので、手探りながら模索して進んでいきたいです✨


☝先輩方による紹介


☝私の班のオンラインブレストの様子です


☝三田論班曰く、次に来るポーズらしいです(笑)

早いもので春学期のゼミも残すところあと1回になってしまいました。。
来学期はキャンパスでゼミ員に会えたらいいなと願っています👐
ご精読ありがとうございました✨

次のブログは小さな巨人、ちはるです。お楽しみに☆