特記6月20日【第1回ゼミ説明会】

こんにちは、15期のまこです!

今回は少し日が空きましたが、第一回ゼミ説についてです!

第一回ゼミ説明会にお越しいただいた2年生の皆さん、ありがとうございました!

 

色んなゼミを回っている方、牛島ゼミに興味をもってきてくれた方、

他学部生、留学希望などなど、色んな方が来てくれました。

多くのゼミの中から牛島ゼミに足を運んでもらえたこと、嬉しく思います!

 

P6201749

 

さて、今回の説明会までにわたしたちは

今の時期は2年生に何を説明するべきか、

どういう風に話せば牛島ゼミの魅力は伝わるのか。

こんなことを考えて準備をしてきました!

 

また、一回目ということで幅広い牛島ゼミの活動を

まんべんなく説明することを意識したつもりです。

 

まだまだゼミについてぼんやりとしたイメージしか

ないという方がほとんどだと思いますし、

私もこの時期はゼミのことはまだ真剣に考えていませんでした。

 

なので、ゼミ冊子にたくさんしるしをつけている2年生を見て

意識の高さに少し驚きました。(笑)

 

今回の説明会が少しでも自分の興味関心が何なのかを考える、

そして牛島ゼミに興味をもつ、きっかけとなっていれば幸いです!

 

今年は、このブログで2年生が牛島ゼミ員に

ぜひ聞きたい!と思っている質問に答えたいと思っているので、

ブログの更新も楽しみにしていてください^_^

 

 

余談ですが、

この説明会では14期15期そして牛島先生が参加!!総動員でした!

P6201811 写真2

上の写真に写っているのは全員ではありませんが。(笑)

 

これからも全員で2年生を迎える準備をしていきたいと思っています。

2年生が悔いのないゼミ選択ができるよう、よりよい入ゼミにしていきます!

 

以上、第一回ゼミ説明会の振り返りでした!

タイトルとURLをコピーしました