4月7日【初サブゼミ】

こんにちは!

14期のせーたろーです。

 

いよいよ2014年度の牛島ゼミが始動です!

4月7日(月)に第1回目のサブゼミを行いました。

今回は14期の3年生だけによるゼミでした。

まずは自己紹介から↓↓↓

 

4月7日サブゼミ写真①

 

3日後の本ゼミで、1分間(キッカリ!)自己紹介が控えているため、

今回は簡単な自己紹介のみでした。

ただ、2年間切磋琢磨しあう仲間の顔と名前は、

もうばっちり一致です!

 

続いて先生から、今後のスケジュールの確認や牛島ゼミが今まで行ってきた活動についての説明がありました。

ディベートや外部講師を招いたワークショップ、ソーシャルプロジェクトなど、

とにかく、「盛り沢山」。

この環境を活かすも殺すも自分次第。頑張りきろう!

そんな気持ちになりました。

 

また、先生の話の中で特に心に残ったのは、ゼミのテーマである

“Something New, Creative First”

「斬新なアイデアを」「創造性を常に働かせる」ことを意識してこれからのゼミ生活を送っていきます。

 

そして、後半の時間は、14期初めてのグループワークでした!

 

4月7日サブゼミ写真②

 

「ディベート班を組むには、どんな方法がよいか」というテーマで話し合いましたが、

短い時間で、誰もが納得する答えにたどり着くのは難しいですね^^;

ただ、そこにグループワークの楽しさがあるのかな、とも思いました!

 

以上で第1回目のサブゼミのリポートは終わりです。

当面の目標は、今日組んだディベート班での、5月8日に行われる、ゼミ内ディベートです。

 

突っ走っていきます!

タイトルとURLをコピーしました