5月2日【ディベート直前確認】

こんにちは、13期のあやかです!
初めてのブログに緊張していますが、書いていきたいと思います。

今日の本ゼミでは、GW直前(世の中はすでにGW?)!ディベート直前!ということで、ディベートの確認をまず行いました。

色々な確認事項等ありましたが、前日の20時に立論締め切りを迎えたということもあり、ディベートにおける締め切り厳守の大切さを知りました。

いつでも締め切りは大事ですが、内容をより重視して完璧を求めていくことが望まれることも多いです。しかしディベートにおいては、どんな理由であれ、1秒の遅れこそが本当に命取りにつながってしまいます。

13期のみんな、これからもディベートをやっていく中で、常に締め切りに間に合わせる意識を忘れずに取り組んでいきましょう!

そのあとは4年生さんを少しお待たせして、3年生は待ちに待ったケース&リサーチの順番決め。

photo1

 

真ん中あたりには終わりたいなと願いながらひいたくじ引き・・・ドキドキする気持ちを抑えて開いた結果、なんと私は最終日でした。皆の素晴らしいであろう発表によってハードルが上がり、そして最後まで解放されない最終日・・・
いやいや、常に上を目指して、自分を一回り成長させる機会として頑張ります!

 

同時進行で、プロジェクトの仮提出もしました。どのプロジェクトも興味があって絞るのが本当に大変でした。誰がどのプロジェクトになるのか今から楽しみです♪

これ以降はディベートの準備の時間となり、担当の4年生の先輩方に助けていただきながら準備しました。
このグループで取り組むのもあと1週間!寂しくも感じますが、最後まで頑張っていきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました