19期場つなぎブログ【ともや編】「牛ゼミ19期ってどんな人?」

こんにちは,牛島ゼミ19期ブログエディターです。
入ゼミ選考が延期になり,3/11に提出する「はずだった」ESの仕上げにも身が入らない方が多いのではないでしょうか。

どの程度の延期になるのかもよく分からないというこの状況,先の見えない空白期間に少しでも三田生活へのモチベーションを維持してもらうために何かできないかということで慌てて協議した結果,現3年生(19期)が担当者とテーマをリレーする新シリーズ「場つなぎブログ」を始めることになりました!

これまでお送りしてきた4年生の振り返りブログのような内容を期待されてしまうと荷が重いのですが,来るべきゼミ生活に具体的なイメージをもってもらえるようなシリーズになればと思っています。

こんにちは!本日より始まる19期場つなぎブログのトップバッターを突然任されましたともやです。19期が一年通して感じた「リアルな」牛ゼミを伝えていきたいと思います。

記念すべき初回のテーマは、「牛ゼミ19期ってどんな人?」にしたいと思います!

おそらく2年生のみなさんは、説明会などで「牛ゼミは多様性!」とか言われたはずです。ただ、「多様性ってなんだよ!」と思われたかもしれません。(少なくとも去年の僕は思ってました。)
ということで、これからブログを書いていく19期の特徴を1人1文で書いていきます!

*ゼミ活動への熱意や向上心などは共通点なので書かず、突出した特徴にフォーカスしてます。

1.考えて発言する冷静なタイプ
2.気遣い上手
3.聞き上手
4.全ての面でハイスペック
5.どんな時でもチームを笑顔にする
6.超人の体力
7.物事を捉える角度が独特
8.自分の世界観から独創的な意見
9.俺が憧れてた立ち位置にいる男
10.意見をまとめるのが上手
11.何でも卒なくこなす
12.地頭の良さ
13.タスクに付加価値をつけられるタイプ
14.人付き合いが上手
15.困ったときに頼りになる
16.鋭い意見をズバッと言える
17.できる男
18.俯瞰して冷静に行動する
19.積極性とお喋り上手
20.パッション+パッション+豆腐メンタル

これだけ個性が違うのも面白いですよね。何よりも1年で19期の特徴を、主観ですが語れてしまうことに驚きです。これもグループワークの多い牛島ゼミならではの特徴ですよね!
ちなみに、19期は20人なので自己評価もどこかにあります(笑)

くだらなく拙い文章をここまで読んでくださり有り難うございました。
これからも「このブログを書いてる人は○番の人なのかな」と想像しながら楽しんでブログを読んでみてください!

次回は、牛ゼミ愛が止まらないゆかです!
気になるテーマは、
「牛ゼミにより詳しくなれる、おすすめのコンテンツ紹介」です!
お楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました