11月28日【卒論中間報告】

こんにちは!
よーへいから「牛島ゼミできる女ランキング上半期第1位」の称号をいただいた、かおりです。

本日は、初の「ゼミ見学」が開催されました!


入ゼミ係として、ゼミ見学の応募に対しての自動返信のプログラムを組み立てるのに苦心した覚えがあります。

みなさん、入ゼミイベントに応募してくださいましたでしょうか?
あの自動応答メッセージを組み立てるために、牛島先生と悪戦苦闘しました。

先生は機械にも強い方なので、プログラムの不具合が起きたときに、一緒に解決に向けて構築を手伝ってくださいました。とても頼れる存在です。

ゼミ見学では、4年生の卒論発表を聞いた後に、ゼミ員と2年生でグループワークを行いました。

11/28 ゼミ見学・4年生の卒論テーマ
観光需要の増加は本当に地域経済の活性化につながるのか〜長崎県長崎市を事例に〜
花火大会と地域活性化に対する有効性と花火産業伝承の可能性〜大曲花火大会を事例に紐解く〜
「餃子のまち宇都宮」の地域ブランドの形成に対して個々の活動が果たした役割の考察

今回来てくださった2年生は、自己紹介の段階から話が面白すぎて、
少しの間ですが、一緒にグループワークができてとても楽しかったです。

みなさんクリティカルな質問をされていて、4年生が苦笑するシーンも……!?

次回のゼミ見学は12/9になります。
4年生の卒論テーマはコチラ↓

青森ねぶた祭の発展要因分析―地域特性と企業介入の観点より―
初等教育段階における学校外教育が進路・職業選択に与える影響
温泉地における観光まちづくり成功例「黒川温泉一旅館」における負の側面に着目して

ゼミ見学では、普段のゼミ生の雰囲気を体験し、ゼミ員とお話できますよ。
想像しているゼミの雰囲気と、実際のゼミの雰囲気はきっと違うはず。ぜひ来てください。

入ゼミイベントの 応募はコチラ

次回は、赤いアイシャドウが似合うかのです。お楽しみに〜。

タイトルとURLをコピーしました