4年生がゼミ生活を振り返るトークイベント「極彩」開催!

こんにちは。牛島利明研究会「極彩」プロジェクトです。最近めっきり寒くなってきましたね!

さて、突然ですが、皆さんは4ヶ月後から始まるゼミ生活、具体的にイメージできていますか?

活動内容や研究分野は説明会で聞くことができるけど、実際にどんな生活をして、どんな経験をしているのかってなかなかイメージできませんよね。

そんな2年生の皆さんのために、牛島ゼミの4年生がそれぞれの2年間を振り返るトークイベント「極彩」を開催します。

【イベント詳細】
日時:12/16(月)18:20~20:00(途中入退室自由)
場所:日吉キャンパス独立館 D201教室
ご予約:こちらのフォームから!
[12/14:追記]予約なしの当日参加も可能です!直接会場までお越しください。

ゼミでの学び、新たな発見、楽しかったこと、辛かったこと…。

様々な感情を味わったゼミ員が、この2年間を「本音」で振り返るこのイベント。

説明会では伝えきれない「個々の生活・想い」を感じることができる貴重な機会です。

イベントでは、一人ひとりがそれぞれの生活について話すプレゼンに加え、ゼミ員同士のトークセッションも行うため、ゼミの人・雰囲気も感じ取ることができます。

・ゼミのことをもっと具体的に知りたい
・一人ひとりがどんな生活をしているのか気になる
・そもそもゼミってどんな場所なのか知りたい

そんな皆さんにおすすめのイベントです。

ゼミには様々な色を持った人がいます。

2年生までの生活で、部活やサークルに打ち込んでいた人もいれば、インターンで社会に触れていた人もいます。あるいは特にこれといった活動をしていなくて自分に自信がなかった人もいます。

リーダーとして引っ張ることが好きな人もいれば、周りを見てひっそりと支えることが得意な人もいます。

グループで何かを成し遂げることが好きな人もいれば、1人で黙々と何かを作り上げることに喜びを感じる人もいます。

そんな牛島ゼミで様々な経験をしてきた4年生が、喜びも苦悩も、成長を感じたことも自分の未熟さを痛感したことも、きれいごとではなく本音で語ります。


2年生の皆さんもきっと、自分だけの色を持っています。

その色を生かしながら、ゼミで自分はどう過ごすのか、どんな自分になれるのか。

4年生の話を聞いて、来年、再来年、さらにそれから先の「自分」をより具体的に想像できるようになるきっかけになってほしい。そんな想いを込めて企画しました。

牛島ゼミにとても興味がある人、
まだ他のゼミと迷っている人、
正直牛島ゼミは自分には合わないかなと思っている人、
そもそもゼミに入るかどうか悩んでいる人。

「ゼミ」について知りたいすべての皆さんに、ぜひ参加していただきたいイベントです。

4年生の姿は、2年後の皆さんの姿かもしれません。

牛島ゼミのリアルを、ぜひ覗きに来てください!

ご予約はこちらのフォームから!
[12/14:追記]予約なしの当日参加も可能です!直接会場までお越しください。

【イベント詳細】
日時:12/16(月)18:20~20:00(途中入退室自由)
場所:日吉キャンパス独立館 D201教室

何かご不明な点がございましたら、gyu.gokusai@gmail.comまでお問い合わせください。

※ちなみに…、当イベントと連動したゼミ員インタビュー冊子「極彩」も配布いたします。ぜひこちらもお手に取っていただければうれしいです!

タイトルとURLをコピーしました