有難豚遠足!

有難豚遠足!

こんにちは!有難豚プロジェクト4年のゆりのです。

本日も、八王子の牧場にお邪魔し、有難豚の様子を見学しました。幸いなことにお天気に恵まれ、遠足日和でした。

前回の訪問から2週間、どのように成長がしているのか、楽しみに向かうと、、、

ね、寝てる、、、放牧場のすみで固まってぐっすりお休み中でした。

どのくらい大きくなったのか、広い放牧場でどうやってすごしているのか、記録しようと訪問したのですが豚たちが動く気配はありません。その後20分、微動だにせず気持ちよさそうに寝ている豚を見守るしかなかったのですが…

 

ん…?

お…!

茶色のぶち模様の子が気付いてくれました。サービス精神旺盛な(何かもらえると思っている?)豚さんたちは私たちを認識するとともにこちらに猛ダッシュしてくれました。前回、豚のさわり心地クイズの答え合わせをしましたが、背中は変わらず固くしっかりしていました。

その後、無事に3匹がじゃれ合う様子もみることができました。皆さんは豚が走る様子を見たことがありますか? 私は昨年その様子を初めて見たとき、激しさに思わず後ずさりをしました笑 きっと皆さんが想像するよりも早く、激しく走ります。その様子もとてもかわいらしいです。

そして、子豚の大きさは、私のような素人からは前回とあまり変わったように見えませんでしたが、シルエットが美しくなり引き締まっているように感じました。3匹は広い放牧場を走り回ってじゃれ合っていたので、その運動の効果なのでしょうか。

また、同じ場所で育っている3匹にも差がみられました。白っぽい子はあまり動かず体つきも丸く、黒い子は体が大きくて引き締まっている、等実際に見ることの面白さを感じました。

次回の訪問は今週末です!次の活動報告もお楽しみに!

 

有難豚オーナー募集中!!

有難豚のオーナーになりませんか?

 

豚の成長を見守り、最後はありがたみをもっていただくことができる、オーナー制度。食のありがたみを感じながら食べる食材は、きっと特別な幸せを与えてくれるでしょう。加入は今月末までとなっていますのでお早めにお申し込みください。

以下、詳細です!ご覧くださいませ。

https://gyuzemi.jp/archives/10193

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました