【Happy Cosme Project中間報告】

こんにちは!

12期のサクちゃんです。

どうもお久しぶりです。

最近では、かつ、という気に入らないあだ名で呼ばれています・・

 

さて、本日は、コスメメーカーとともに取り組ませていただいている

商品開発の中間報告でした!

私たちは“お客様をハッピーに”を常に意識しながら、洗顔フォームの開発に取り組んでいます。

 

自分たちが調査した成果を発表することもあり、

緊張をしながら先方の待つビルへ・・!!!

 

商品開発をする際に、「なんの報告をするんだ?」と思われるかもしれません。

私たちの班は、洗顔という行為に縛られず、美容に関する調査として

「肌にいい食べ物」や「肌と腸の関係」を発表しました。

 

なぜなら洗顔という行為にとらわれてしまえば、既存の洗顔に対するイメージやアイデアしか出てこないためです!

何事に関しても、いい意味で一歩離れてみる、ということは大切ですね(^0^)

 

調べていくにつれ発見はありました!!

黒酢が肌にいいこと、洗顔をするときも肌にいいマッサージがあること・・

 

そんなものを気にして洗顔をしたことなんてありません!

いつもゴシゴシしたら終わりです。笑

 

皆さんも今日から洗顔行為をも直してみては???

 

直接企業の方と接し、そのなかで自分なりの意見を自由に提案することができる。

そして、ただ商品開発をするのではなく、社会的課題を解決することも目標とする。

 

社会的課題の解決はまだ方向性は見えていませんが、

それを考える過程というのも自分にとって非常に貴重な経験です。

 

お客様を笑顔に、ハッピーにするためこれからも、楽しんで取り組んでいきたいと思います!

 

それでは!(^0^)/

 

タイトルとURLをコピーしました