7月11日サブゼミ前編【Pick your hero up!】

こんにちは!16期のヒョンスです!2回目の投稿ですね。

4月に始まった春学期もあっという間にその終わりを告げる試験が近づいてきました!皆さんの対策は、順調ですか?私たち牛島ゼミ員一同は近づく試験に備え万全を期しています。

さて、今日のゼミ活動の紹介に入りましょう!今日のゼミ活動は【漫画、小説で考える自分らしい「あり方」】ワークショップと社会と経済の関係を考える「トークセッション」を行いました。

それぞれ実の詰まっていた活動だったため、前編・後編に分けて紹介したいと思います。まず前編、【漫画、小説で考える自分らしい「あり方」】ワークショップの話をしたいと思います。

このワークショップはマンガや小説という広い世界のキャラクーから自分のロールモデルや価値観を探し出すワークショップです。

写真1-2

例えば、僕はワンピースのシャンクスやゾロが好きでルフィはあまり好きではないです。また、ハリーポッターのロンとハーマイオニーが好きでハリーポッターはあまり好きではないです。それぞれ自分が好きなマンガや小説の話ですごく盛り上がりました!

写真1-1

そのキャラクターを「私に近いか、遠いか」、「そのキャラクターのようになりたいか、なりたくないか」の2軸に分類してグラフを作りました。

このグラフから、僕は周りを巻き込んで何かをすることは好まない、文句を言わずに努力する、背中で語るキャラクターを好むのがわかり、そこから自分が行くべき道が見えてきた気がしました。

 

写真1-3 (1)

皆さんの好きなマンガや小説のキャラクターは何ですか?なぜ、そのキャラクターが好きですか?今回の記事が皆様の童心を刺激し、夢や目標を考えるきっかけになることを祈りながらこの辺にしたいと思います。

では、また後編で!

タイトルとURLをコピーしました