9月15日【日大専修OP戦!!】

こんにちはっ。

13期のあいけん。です!

今日は日本大学岸田ゼミさん、専修大学中村ゼミさんとOP戦を戦いました!

わざわざ慶應三田キャンパスまでお越しいただきました、ありがとうございました。

 

肯定班、否定班双方とも2試合ずつ計4試合行いました。

実質的に今回が初めての対外試合となるわけで、みんな緊張の面持ちです。。。

 

写真差し替え

 

結果は、、、4戦4勝!!素晴らしい結果です!

強いですね!

しかしこの戦いの数日前には、先生のディベートの指導がありました。

私も含め、ゼミ員たちはそこで様々なことを指導され、改善して、ちゃんと相手の言うことに答えつつも自分の論を主張する術を学びました。

先輩からも的確なアドバイスをいただけるのですが、自分たちも頼りっぱなしではなくて自主的に成長していかなきゃですね…!!

 

TOGACAMP(ゼミ合宿)が9月5日に終わり、7日に立論提出というあわただしい日程をこなしつつ、たどり着いた第一戦。しかも2チームを相手にするので十分に準備ができたとは言えずに歯がゆい思いをしたメンバーもいたかと思いますが、今回の勝ちをモチベーションにして、最後のディベートリーグ本番まで突っ走っていきたいですね!!ε=ε=(o ・ω・)o

 

 

そして、試合後には3校合同で懇親会が開かれました!(写真はないですが。。。すいません!汗)

日大さん、専修さん、ディベートリーグ本番頑張りましょうね!!d(^o^)

 

写真むりやり

タイトルとURLをコピーしました