4月11日【自己紹介・役職決め】

こんにちは!13期のみほです。この日は13期初めての本ゼミでした!

12期の先輩方とゼミで顔を合わせるのは初めてで、とても楽しみにしていました。

 

しかし!最初に今週のサブゼミで事前に予告されていた「13期1分間自己紹介」があったので、最初から心臓はバクバク・・・!!

大きくスクリーンにタイマーが表示され、先生12期13期がいる中での自己紹介!!こんなに厳密に時間を計られるとは思っていなかったので、緊張しましたーー!決められた時間の中で、自分の言いたいことを伝えるということ・・・私がとても苦手とすることです。ゼミを卒業する際にも時間制限ありのスピーチがあるとのお話があったので、その時には今よりずっと成長したスピーチをするぞ!!と密かに誓いました。

 

今日の自己紹介で、ゼミの皆さんの名前と顔は完璧に覚えた…と思います!2年間のゼミ活動を通じて、お互いに高め合いながら、濃い関係を築いていけたらいいです。これからよろしくお願いします(^O^)

 

2013.4.11 photo1

 

その次に、12期の先輩方から13期に向けてメッセージを頂きました。妥協するなということ、自分の頭で考えるということ、なりたい自分をイメージするということ……どのメッセージもとても熱くて心に響き、忘れまいとメモを取りまくりました。きっと1年間ゼミでたくさんの経験をしたからこそのメッセージなのだろうと感じました。

強く感じたのは、牛島ゼミは成長できるチャンスがたくさん詰まった場所なのだということです。この環境にこれから身を置くことのできる幸せをひしひしと感じました。そしてこの環境に身を置く権利を手に入れた今、今度はこの恵まれた環境を最大限に利用するための努力をしていかなければならないと感じました。牛島ゼミがいくら頑張ってもまだ頑張ることのできる場であるなら、頑張ることをずっとやめず、2年後成長したと胸を張って言いたいです。

 

2013.4.11 photo2

 

最後にゼミ内の役職決めを行いました。ゼミの役職には代表、入ゼミ、総務、渉外、合宿、商ゼミがあり、今日は代表以外の役職を決めました。私は入ゼミになったので、牛島ゼミの魅力を2年生にどんどん伝えて行きたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました