慶應義塾大学 商学部 牛島利明研究会

» 12月4日【卒論発表】

12月 9, 2014 by     No Comments    Posted under: Gyuブログ2014

こんにちは。14期のたけふみです。

 

12月に入ってからめっきり寒くなってきましたね。

2年生の皆さんは風邪などひかないように気を付けて下さいね。

 

さて今日の本ゼミは卒論発表でした。

発表者は①なみさん②まどぅーさん③たかさんの3名でした。

 

偶然にも3名とも「食」に関連した内容で、

①食×インバウンド観光

②家庭用お酒販売店

③植物工場

についてでした。

12月4日

そして、本日は2回目のゼミ見学でした!

12月には多くのゼミでゼミ見学やオープンゼミなどさまざまなイベントが行われています。

ゼミのイベントは実際のゼミの様子がよくわかる上、先輩と深く話すことが出来る絶好のチャンスです!

去年の今頃、私も2つのゼミで迷っていましたが、

ゼミの活動になるべく参加することで、1月には牛島ゼミに絞ることが出来ました。

12月4日2

 

牛島ゼミでも12月18、25日と年内残り2回のゼミ見学を予定しています!

また、12月11日には日吉でオープンゼミを開催し、ディベートの試合を行います!

去年の私も牛島ゼミのディベートを見て、圧倒されたことを覚えています。

パンフレットの説明を読むのと、実際の試合を見るのとでは印象が大きく異なります。

ディベートってどんなことをやるの?試合ってどんな風に進むの?とりあえず、見てみたい!

…という2年生の皆さん、後悔しないゼミ選びのためにも積極的にオープンゼミにお越しください!!

 

次回は牛島ゼミ14期の解語之花、まりこ様からです。

ディベートに関して詳しく知ることが出来ると思います。

乞うご期待!!

Comments are closed.

カテゴリー