慶應義塾大学 商学部 牛島利明研究会

» 11月10日利賀村を語る会@新宿‏

11月 10, 2012 by     No Comments    Posted under: Gyuブログ2012

こんにちは!牛島利明研究会12期のいそにいです。

東京・新宿に利賀村がやってきた!
という訳で、11月10日「利賀村を語る会」と題して、利賀村の方々、関東利賀村(利賀村出身で東京在住)の方々、宝仙大学の先生、利賀ゼミの社会人の方々、そして牛島ゼミのメンバーが新宿に集まりました。
いつも利賀村に行った際に歓迎とおもてなしを頂くことから、東京に来られた利賀村の皆さんを歓迎したいということで、今回は利賀ゼミが主となりこの会を開催しました。
会の冒頭には利賀ゼミのリーダーである牛島ゼミ4年のやましょうさんから利賀ゼミの活動や、利賀村で自ら有機野菜をつくりそれを東京などで販売を目指している3年のたけひこから報告がありました。牛島先生も来て下さいました!

 

ちなみに私はと言えば…この会の司会をしていました!終始声を張り上げていました。笑
利賀村の方々は「小さな村から生まれたこのつながりをずっと大切にしていきたい」と話していました。
利賀村と牛島ゼミのつながりは、間違いなく「人と人とのつながり」です。それを私自身も強く感じます。
今年も合宿を利賀村でやるなど、多くのことを利賀村で経験させて頂きました。今回の会がこれまでの少しばかりのお返しになり、より「つながり」を深めるものになったのならば、この会は成功だったと思います。

また東京でこのような会をやりたいという話も出ています。次の機会も参加します!

Comments are closed.

カテゴリー