有難豚チャレンジ!

皆さんこんにちは

いよいよ、本格的に寒さが厳しくなりはじめた今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか??

風邪などひかれないようにお気をつけくださいね。

さて、本日は11月24日に行った有難豚の遠足について、有難豚プロジェクト3年の平島&馬部がお送りします!

本日の遠足のメインイベントは

有難豚のおやつあげと楽器演奏です。

まず、おやつあげの模様をお伝えします!
おやつに用意したのは、
みりんせんべい、ゆで卵、おつまみコーン、バームクーヘン、納豆巻きです。
豚さんたちは基本的に食べられないものはないようです。

様々なおやつを用意しましたが、豚さんたちはどのおやつにも目がない様子。。。
夢中になっておやつを頬張る豚さんたちの様子に、思わず笑みがこぼれます。

↑みりんせんべいをパリパリしゃくしゃくと音を立て美味しそうに食べます。手に持ったおやつを食べてくれる様子が愛おしくてたまりません。

 

続いて、楽器演奏の様子をお伝えします。

「有難豚」にいきものがかりの「ありがとう」を聴かせてみました!

 

なかなかこちらを振り返ってはくれませんでしたが、心で聞いていてくれたと信じましょう!

 

せっかく楽器があるので牛達にも弾いてみたのですが、牛達は弾き始めると集まってきて聞き入ってくれました!

それが嬉しくてついつい予定より長く弾き過ぎてしまいました。

動物ってすごいですね…

牧場を訪れるたびに新たな発見がある有難豚遠足ですが、今回も有難豚達の新たな一面を発見できました!

 

次回の遠足ではどんな様子が見られるのか、楽しみにしていてください^^

タイトルとURLをコピーしました