普段の雰囲気がわかる!【ゼミ見学】※要予約

こんにちは!15期のまこです。
今回は【ゼミ見学】の告知です。



ゼミ見学@三田キャンパス

 -日程-
11/26(木)、12/3(木)、12/17(木)、12/21(月)、12/24(木)
時間:4・5限(14時45分~18時)
4限のみ、5限のみの参加も可能です!

-会場-
三田キャンパス
(ゼミ見学の際の教室番号,集合場所については、予約者にメールでお知らせします。)

-予約方法-
事前予約制です。予約はこちらから→ [ゼミ見学事前予約フォーム]


内容は4年生の卒論中間発表です。
ゼミ見学では、2年生もゼミ員に交じって議論に参加することができます。
ただ一方的に聞くのではなく、参加型のゼミ見学です^^

できる限り普段のゼミと同じ雰囲気を味わってもらえるよう、
人数は定員をもうけるため事前予約制です。
予約はこちらから→ [ゼミ見学事前予約フォーム]

ゼミ見学

 

ゼミの雰囲気を知る絶好の機会。

みなさんはゼミを選ぶ際に、何を重視して選びますか?
研究領域、ゼミの活動内容、倍率など、人それぞれだと思います。

なかでも「ゼミの雰囲気」は多くの2年生が共通して気にするポイントなのではないでしょうか。

ゼミは2年間あります。
大学生活の半分です。

その貴重な時間を、どんな仲間とどんな環境で過ごすかを決めることは
とても大事なことだと思います。

その「どんな仲間」で「どんな環境」かという点を
垣間見ることができる、肌で感じることができるのが、ゼミ見学です。

冊子や数分の説明会では伝えきれない、
牛島ゼミのリアルな雰囲気はここでしか味わえないと思います^^

ゼミ員一同、お待ちしております!!

 

・今後の予定

三田祭論文発表

日時:11月20日(金)―23日(月) 三田祭期間中
会場:南校舎4階441教室(三田)

牛島ゼミの活動における三本柱のひとつ、三田祭論文の発表を行います。テーマの選択から導きたい結論までその年の3年生らしさにあふれます。説明会などで聞きそびれたゼミに関する説明にもお答えします!

オープンゼミ

日時:12月10日(木) 16:30~18:30
会場:日吉キャンパス 第4校舎B棟 22教室
予約不要・途中入退場自由

牛島ゼミの主要な活動の一つであるディベートを2年生のみなさんに実際にお見せする予定です。予約不要ですので,直接会場にお越しください。詳しい内容は決定次第お知らせします。

Gyu Lunch

牛島先生とゆっくり話をしてみたいという声にお応えして、各回定員3名で実施します(予約制)。