【10月20日】ディベート本番に向けて

こんにちは!16期のげんやです。本日は10月20日の本ゼミについて書きたいと思います!

img_6518-jpg-daf

まずは4年生の卒論中間発表からです。発表は「東京の再開発の周辺地域への影響」と「二世帯住宅とライフスタイル」についてでした。

どちらも身近にある問題を扱っていて、非常に興味深かったです。どんな検証になるのか楽しみですね!

その後、各班に分かれてディベート・三田論準備をしました。今週の日曜日に迫った渋沢杯ディベートリーグを前にして、各班とも最後の詰めの作業に熱が入ります。

img_1421

4年生の先輩方も駆けつけてくださいました!私たちはこの2ヶ月、渋沢杯でいい議論をするために多くの時間をかけ、会議を重ねてきました。

楽しいことも、苦しいことも本当にたくさんありました。いつか、大学生活を振り返った時、ディベート準備に費やしたこの日々をきっと思い出すことでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまでやったら結果が欲しい。正直な今の思いです。夏休みからともに準備をしてきた仲間、自分に欠けている部分を埋め、時には叱咤激励をしてくれたみんなには感謝しかありません。

本番は牛島ゼミが1つとなって、全力を出しきりたいと思います。当日が楽しみで仕方ありません、ラストスパート頑張っていきます!!

では、今日はこのへんで!!

タイトルとURLをコピーしました