慶應義塾大学 商学部 牛島利明研究会

» 7月18日【納会】~春学期締めくくり~

8月 11, 2017 by     No Comments    Posted under: Gyuブログ2017

こんにちは!17期のちかです!

春学期も終わりに近づき、テスト勉強に奮闘する日々です!あっという間の3年前期終了に驚きが隠せません!4月にゼミ活動が始まり、ケース&リサーチの発表、ディベート、プロジェクトなど…これまでの学生生活とは違った新たなことに挑戦し、密度の濃い時間を過ごすことができました。

 

そんな中、春学期の締めくくりとして、7月18日に納会が開催されました!企画係がスポーツ大会を企画してくれ、牛島ゼミの中でも3チームに分かれて戦いました。

今回は、その納会についてレポートします!

スポーツ大会で行った競技は、バレーボール、2人3脚、ドッチボールです。3競技とも白熱しました!チームで円陣を組んで、気合入れたり、作戦を立てたり、どのチームも本気でした!

私のチームは、ドッチボールで1位をとることができました!勝った時のうれしさもそうですが、みんなで楽しみながらできるので、やはりスポーツは楽しい!と思いました。

 

また、チーム内で、声を掛け合ったり、応援し合ったりする場面が多くみられ、牛島ゼミのチームワークの良さを改めて実感しました。牛島ゼミは、先輩後輩関係なく全体で仲がいいことも大きな魅力の一つだと思います!納会でもさらに仲が深まったのではないかと思います!企画係のみんな!楽しい企画を考えてくれてありがとう!!

 

もうすぐ夏休みが始まります。ディベートと三田論に分かれて活動が始まっていきますが、私は、自分ができることを見つけて、行動!そして、多くの学びを得る!ということを目標に悔いのない夏休みを過ごしたいです(^O^)

 

以上!ちかからお届けしました!

Comments are closed.

カテゴリー