10月4日【KEIOフットサルアドベンチャー2014】

こんにちは!
14期のさっちーです。


今日は、日吉の陸上競技場にて行われた「KEIOフットサルアドベンチャー2014」について書きたいと思います。

このイベントは、「サッカーを通じて、全員で楽しむ場を創発すると共に、誰もが混ざり合う環境を作り出すこと」を目的としたもので、

一般参加者によるフットサル大会に加えて、ブラインドサッカー関東リーグの観戦やブラインドサッカーの体験会が行われました。

当日、私達はフットサル大会の運営に関わったり、ブラインドサッカーの体験をすることができました!

IMG_0460

ブラインドサッカーとは、アイマスクを着け、目が見えない状態で行うサッカーで、

仲間からの声と、すずが入っているボールの音などを頼りに、目の見える人と見えない人が一緒にプレーをするサッカーです。


体験会で実際にアイマスクをつけてみると、普通に歩くことさえも怖く、人の頼りなしには進めませんでした。

また、自然と「音」に集中している自分に気づきました。

目の不自由な方の感覚を知る貴重な経験となり

普段の生活でも目の不自由な方が困っていたら声をかけてみようと思いました。

S__40493081

また、セレモニーでは、チアダンスの演技が披露され、私達のゼミ員が活躍している姿を見ることができました^ ^

実行委員会の委員長を始め、委員の方々、本当にお疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました