慶應義塾大学 商学部 牛島利明研究会

» プロジェクトインターンのお知らせ【トガプロ編】

1月 23, 2018 by     No Comments    Posted under: 2018年度入ゼミブログ

■プロジェクトインターン~トガプロ編~

日時:2017年2月22日(木)13:00~15:00 要予約

会場:三田キャンパス 第一校舎 3階 134教室
https://www.keio.ac.jp/ja/maps/mita.html
第一校舎はページ下部のキャンパスマップ9番の建物です。

※ご予約はこちらから→http://bit.ly/2DYrWy2

来年度で活動開始から8年目を迎える利賀プロジェクト。

富山県南砺市利賀村を舞台にフィールドワークを行い、村の生活を体験し、地方の産業・経済社会の実情を学ぶことや地方の魅力発信のために活動を行っています。

トガプロが活動する南砺市利賀村は、年々人口が減少し現在人口500人の小さな村です。そんな美しい山々や清流、文化や伝統、そして人の温かさがある村をもっとたくさんの人に知って欲しいという思いで現在10名で活動を続けています。

今回のイベントは、活動を実際に体験することで2年生の皆さんに私たちの活動への思いや利賀村の魅力を知って欲しいという気持ちから企画をしました。当日は今年度力を入れている魅力発信活動の1つ「利賀村のギフトの販促方法」についてワークや試食を通じて考えていきます!

このイベントを通じて、少しでも「利賀村」「トガプロ」の活動を知っていただき、何か心惹かれるところがあれば幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

【イベント詳細】

・トガプロ活動紹介

・「利賀村のギフト」※の紹介

・「利賀村ギフト」の試食会

・グループワーク

 

※「利賀村のギフト」

牛島ゼミの学生が、1年をかけて地元住民と共同で作成したカタログギフトです。利賀村の魅力発信の1手段としてこのギフトの販売促進に力を入れています。

「利賀村のギフト」の詳細はこちら→ http://bit.ly/2DqQj6f

Comments are closed.

カテゴリー