2023年度エントリーシート公開&選考方法について

こんにちは、牛島です。

2023年度入ゼミ用のエントリーシートを公開します。
選考は独自エントリーシートを参考資料として、12月11日(日)に面接で行う予定です。

面接は原則として対面で行います。感染対策上のやむを得ない事情でオンラインでの選考を希望する場合には、本登録時に申し出て頂く予定です。

■エントリーシートについて
1次本登録日(12月5日)に、独自エントリーシート(ES)をファイルで提出していただく予定です。商ゼミの共通ESは提出不要です。

★独自ESの書式(入力用Wordファイル)は以下のページから各自ダウンロードしてください。締切時間や提出方法もこのページに記載しています。
エントリーシートのダウンロードページ
(ゼミへのES提出・フォーム登録に加えて、商ゼミでの本登録が必須ですので忘れないようにご注意ください。)

■面接について
学生面接(志願者1名対ゼミ員3名程度)の面接2回、教員面接1回を予定しています。ただし、人数や回数・形式は志願者数によって変更の可能性もあります。エントリーシートの内容を前提に面接しますが、暗記した内容を話すというより、会話のやり取りをするつもりで臨んでもらうのが良いと思います。


(過去の面接風景。面接を受けているのは当時2年生のゼミ卒業生)

ゼミ選択や選考の準備など、まだまだ迷うことや不安はあるだろうと思います。今後の入ゼミイベントやLINEなどで質問や相談を受け付けますので気軽に連絡してください。

また、私だけに事前に伝えておきたいことや直接相談したいことがある場合には、個人アドレス(ushijima@fbc.keio.ac.jp)宛にメールを送ってください。タイミングによっては少々お待たせしてしまうかもしれませんが、個別に対応させて頂きます。

以上

タイトルとURLをコピーしました