【3/30版】ES提出と選考方法について

こんにちは、牛島ゼミ入ゼミ担当です。

仮登録で牛島ゼミに登録していただいた皆さん、ありがとうございます。
3月31日に本登録、4月4日に選考が行われる予定ですが、牛島ゼミの選考方法が一部変更となりました。コロナウイルスの影響を鑑み、従来予定していたグループワークを中止し、牛島先生と1対1での教授面接に変更させていただきます。

また、3月17日のブログでもお伝えした通り、希望する方にはオンライン面接に対応することにしました。

それに伴い「面接希望調査アンケート」の実施を追加させていただきます。3月17日にお伝えした内容からの変更点は赤字になっておりますので、以下で詳細の確認をお願いします。

■選考フロー
2020年3月31日 午前10時までエントリーシート&面接希望調査アンケートの提出

2020年3月31日 午後2時〜午後5時:本登録 
※エントリーシート提出とは別に商ゼミHPにて登録してください

2020年4月1日:メールによる面接・集合時間の連絡

2020年4月4日:選考(面接×2回、教授面接×1回)@三田キャンパス
※オンライン選考希望者はオンライン面接×2回、牛島先生とのオンライン個人面接×1回

■提出物について(詳細は後述)
提出物に変更があります。
提出物は【2点】あり、期限はどちらも【2020年3月31日(本登録日)午前10:00まで です。

1)独自ES
:メール(gyuzemi.es2020@gmail.com宛)にWordファイルを添付して提出
2)面接希望調査アンケート
:こちらのフォーム(面接希望調査アンケート)に回答

■提出物詳細
1)独自エントリーシートについて(メールでの提出のみ)

提出期限:2020年3月31日(本登録日)午前10:00 締切
提出方法:記入済みWordファイルをメール添付で以下のアドレスに送信
提出先アドレス:gyuzemi.es2020@gmail.com
ESの入力用Wordファイルは,こちらのページからダウンロードしてください。

メールでの独自ES提出、フォームでの面接希望アンケートへの回答に加え、必ず商ゼミが行うオンラインでの本登録を行ってください。本登録が確認できない場合には選考に参加できません。本登録の方法・時間については商ゼミの告知を確認してください。
※Q8についてシートに記入して提出することが難しい場合写真などを別ファイルで送って頂いても構いません。何か問題がある場合には入ゼミ担当までご相談ください。

2)面接希望調査アンケートについて
【変更点】
新型コロナウイルスの影響を考慮して、希望者にはオンラインでの選考を行うことにしました。対面・オンラインの希望にかかわらず、【全員】以下のアンケートフォームにご回答ください。

提出期限:2020年3月31日(本登録日)午前10:00 締切
提出方法:こちらのアンケートフォーム面接希望調査アンケートに回答

★オンライン選考を希望する場合の変更点
・ゼミ員面接
対面による面接から、zoomによるオンライン面接に変更(候補者1名対ゼミ員3名程度の面接×2回なのは変わりません)
・グループワーク
教室でのワークから、牛島先生とzoomによる1対1のオンライン面談に変更

※対面面接は三田キャンパスで対面で行う予定です。マスク着用で臨んで頂いてもまったく問題ありません。
※集合時間・場所などは,4/1までに志願者の皆さん宛にメールで連絡致します。

■選考についての詳細
1)面接について
候補者1名対ゼミ員3名程度の面接2回を予定しています。ただし,人数や回数は志願者数によって変更の可能性もあります。


(面接練習風景)

2)教授面接について
コロナウイルスの影響を鑑み、4~5名程度のグループワークから牛島先生との1対1の面接に変更いたしました。

■合否の発表
合否の発表は選考当日の夜,志願者の皆さんに電話でお伝えするほか,このブログでも学籍番号で発表する予定です。

現時点でのお知らせは以上です。何か不安なこと,相談したいことがありましたら,LINE@などで遠慮なく気軽に連絡してください。

タイトルとURLをコピーしました