2020年2月開催入ゼミイベントのご案内

こんにちは,牛島利明研究会入ゼミ担当です。秋学期末試験が始まりましたね。それが終わると春休み,いよいよゼミの登録と選考の季節がやってきます。

この時期,すでに意中のゼミが決まっている人がいる一方で,まだ一つに絞れず悩んでいる人も多いのではないかと思います。迷ったり悩んだりした時には,じっくり考えを深める時間を取ることももちろん大切ですが,ずっと一人で迷っていると,考えが煮詰まって堂々巡りになってしまうことはありませんか? そんな時には,本を読んでみる,誰かと話をしてみる,現場に足を運んでみるなど「行動することによって考えるための材料を増やす」というのが牛島ゼミのポリシーです。

そこで牛島ゼミでは,2月にもゼミの活動をより深く知って頂くためのイベントを企画しました。

■unispoプロジェクトインターン&こうしかふぇ@日吉(予約制)
日時:2月3日(月) 13:00〜15:30(終了後・こうしかふぇ 15:30~16:00)
会場:日吉キャンパス 来往舎 1階 シンポジウムスペース

牛島ゼミの3本柱の1つにソーシャルプロジェクトがあります。その活動内容をより知って頂くために,今回はunispoがイベントを開催します。unispoの活動の一端をワークショップ形式で体験して頂きます。unispo以外のプロジェクトメンバーも参加して,ゼミ員と交流しながら楽しめるイベントを企画中です。

また,プロジェクトインターン終了後,15時半からはゼミ員と気軽に話をできる場として〈こうしかふぇ〉を開催します! こうしかふぇのみの参加も大歓迎ですのでお気軽にご参加ください。この日は牛島先生も参加される予定ですので,先生と話をしてみたい方はチャンスです。〈こうしかふぇ〉の予定時間は30分ですが,話し足りない方は時間を延長します!

2/3開催 プロジェクトインターン(unispo)参加予約方法
こちらから登録してください→ 参加予約フォーム

残席が少なくなっています。お申し込みはお早めに!

ディベート体験会&こうしかふぇ@三田(予約制)
日時:2月24日(月) 13:00〜15:00(終了後・こうしかふぇ15:00~15:30)
会場:三田キャンパス 第一校舎 1階 108教室

牛ゼミ3本柱の内の1つ,ディベートを実際に体験して頂くイベントです!ディベートのテーマは未経験者でも楽しく参加していただけるようなフランクな内容に設定します。話すのが不得意という方も,ぜひ気軽にお越しいただけると嬉しいです。
また,この日も体験会終了後の15時から〈こうしかふぇ〉を開催します! こうしかふぇのみの参加も大歓迎ですのでお時間が合えばぜひご参加ください。〈こうしかふぇ〉の予定時間は30分ですが,話し足りない方は時間を延長します!

2/24開催 ディベート体験会・こうしかふぇ参加予約方法
こちらから登録してください→ 参加予約フォーム

2月開催のイベントのお知らせは以上です。
牛島ゼミを第一志望にしてくださっている方も,まだ迷っている方も,そして牛島ゼミのイベント初参加の方もお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました