10月1日 ディベート大会準備

どーも お久しぶりです。12期のたけちゃんです。最近ディベートのチーム内ではたけしとよばれています。

遂にディベート大会まで1週間をきりました!

というわけで今日のサブゼミは3年だけで行い、肯定班と否定班でひたすらフリーディスカッションをしました。

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手の気持ちになって厳しいつっこみをいれあい、白熱した議論をすることができました。先生からも指摘をいただきながら、気づけば3時間ぶっとおしでディスカッションしていました。

ずっと議事録をとってくれていた三田論班に感謝です!

 

今日のディスカッションを通して、新たな穴も見つかり、自分達のチームに何が足りないのかを知ることができたと思います。

そして何より気合いが入りなおしました!!

 

本番では自分達の目指すディベートをし、絶対優勝したいと思います!!

 

ではでは。