慶應義塾大学 商学部 牛島利明研究会

» 2月の入ゼミイベント

1月 26, 2018 by     No Comments    Posted under: 2018年度入ゼミブログ

2年生の皆さんは試験期間が終わるといよいよ本格的にゼミ選考に向けて動き出されると思います。もうすでに志望が固まっている人もいる一方で、まだ一つに絞り込めない方も多いのではないでしょうか。

牛島ゼミでは2月にも様々な悩みを解消するために多くのイベントを用意しています。
(1)「まだゼミ選びきちんと始めてなかった!今から間に合う…?」「牛島ゼミと他のゼミで悩んでいる…」
(2)「ディベートって何だろう…?」
(3) 「ソーシャルプロジェクトのイメージがつかめない…」
と、悩んでいる二年生のみなさん!!

2月開催のイベントに参加をして悩みをゼミ員にぶつけてみませんか?
自分に合ったイベントを選び、参加して頂ければ嬉しいです!
全イベント事前予約が必要ですので、お早めのご予約をお願い致します。

※これまでのイベントを含むすべてのイベントへの出席は選考には関係ありません。

—————————————————–
■こうしかふぇ
2/10(土)14時頃から @日吉キャンパス周辺を予定
2/22(土)15時頃から(プロジェクトインターン終了次第) @三田キャンパス周辺を予定
—————————————————–
申し込みフォーム→ http://bit.ly/2E54oaJ
場所は決定次お知らせします。

ゼミ員とのフリートークをしていただける機会です。
「行きたいゼミはあるが、まだ絞り切れない。」「どんなゼミに入りたいか、まだ考えきれていない。」「牛島ゼミに入りたいけど、入れるか心配…」
皆さんの悩みを打ち明けてみてください。三田生活に大きく関わるゼミ選び。私たちも腹を割ってお話させて頂くつもりです!相談してみようかな、と少しでも思ったらぜひ足を運んでみて下さい。

—————————————————–
■ディベート体験会
2/16(金)13時~15時 @三田キャンパス 大学院校舎313教室
—————————————————–
申し込みフォーム→ https://goo.gl/forms/RPlPM85FsNRrUZHt2
※定員15名に達し次第お申し込みを終了させていただきます。

「ディベートのイメージがつかない!」「自分にできるのかが不安」
という声にお応えして、簡単なテーマでディベートを体験できる『ディベート体験会』を開催します。
事前知識は一切必要ありません!ゼミ生との混合チームで、当日は説明や作戦会議タイムをしっかり取りますので、気兼ねなく参加してください。当日全員が初めて資料を見て戦っても、笑いや驚きのある試合になると思います。2年生のみなさんにぜひ楽しんでいただき、少しでもディベートの醍醐味を体感していただければと思います!

—————————————————–
■プロジェクトインターン〜トガプロ編〜
2/22(木) 13~15時 @三田キャンパス 第一校舎134教室
—————————————————–
申し込みフォーム→ http://bit.ly/2DYrWy2
イベントの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

牛島ゼミの活動三本柱の一つ、ソーシャルプロジェクト。
「でも実際にどのような活動をしているのかよくわからない…」
そんな悩みにお答えするため、今回は特産品の試食体験や利賀村のPR活動を考えるワークなどを通して「利賀プロジェクト」の活動を体験してもらいます。

事前準備などは特に必要ありません。当日はゼミ員とお話できる機会も数多く設けてありますので気軽にご参加ください!

Comments are closed.

カテゴリー