慶應義塾大学 商学部 牛島利明研究会

» 7月6日【インゼミディベート】~熱量~

8月 5, 2017 by     No Comments    Posted under: Gyuブログ2017

こんにちは。17期のつっくんです。

最近めっきり暑くなってしまってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

東北出身の私には寝付くのにも、起きるのにも一苦労で、早く秋が来ないかと密かに願う毎日です。

 

そんな僕を他所に、ゼミの皆さんは就活に、ディベートに、プロジェクトに燃えています。

この暑さの中ですごいバイタリティだなと、いつも感心して傍観していますが、いつの間にか、その輪の中に引きずり込まれ、自分も熱が入ってしまいます。

 

その結果、毎回のディベート会議では、どの班も議論がヒートアップしてグループ学習室が40度超えてしまうのではないかとたまに心配になるほどです。

 

すみません。盛りました。そんなことはありません。ちゃんとクーラーもありますから、常に27度で快適です。

 

そんな恵まれた環境の中、3年生はそれぞれ忙しい合間を縫って一生懸命ディベートの準備していました。普段は口に出して言いませんが、とても尊敬しています。笑

 

そして、今日76日はその成果を発揮する3ゼミディベート(インゼミ)が行われました。私たちのディベートに協力してくださったのは八代ゼミと横田ゼミの皆さんです。

 

どの試合も拮抗して、両者譲らず、息を呑むような展開が続きました。

そして結果発表。緊張の瞬間でした。

結果、牛島ゼミは、参加した2チームとも勝利することができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私はその試合には出ていなかったのですが、自分のことのように緊張していたので、勝った瞬間はうれしくて、透明な2粒の水滴が瞬きと共にはじき出されました。

 

はい、またやりました。(´◉◞◟◉)

しかし、本当にうれしくて、みんなが寝る間も惜しんで準備してきた甲斐があったなと心の底から思いました。同期のみんなはとても輝いていて、頼もしく、誇らしく感じました。試合をしたみなさん、おつかれさまでした!!

 

そして何よりも八代ゼミ・横田ゼミのみなさん、本当にありがとうございました。各々ゼミでの課題があるのにも関わらず、私たちのディベートに付き合っていただいて、ゼミ員一同本当に感謝しています。

 

自分たちは、今回の3ゼミディベートで浮き彫りになった自分たちの欠点や短所を見つめ直し、本番の渋沢杯に生かしていけるよう邁進していきたいと思います。

そして、優勝という形で恩返しできたらなと思っています。

 

 

以上で3ゼミディベート報告を終わります。

それではまた(^^)/

Comments are closed.

カテゴリー