慶應義塾大学 商学部 牛島利明研究会

» 11月7日【もうすぐ三田祭!!】

11月 7, 2013 by     No Comments    Posted under: Gyuブログ2013

 

13期のしおつです。

11月7日は11月第1回目の本ゼミでした。

今日の予定は、卒業論文の報告と三田祭論文の報告だったのですが、三田祭も間近ということで、三田祭関連のお話もありました。

 

牛島ゼミでは、三田祭で三田祭論文のブース以外にも中庭にお店を出すのです!!

ご存知の方も多いかと思いますが、牛島ゼミでは富山県利賀村とプロジェクトをさせていただいています。

私は今年の夏合宿で初めて行きましたが、ほんとにいいところです!

自然豊かで、野菜が本当に美味しくて、空気もきもちよくて…

詳しくはこちらまで!

このサイト、GYUTOGAでチェックしてください!(きっと私より言葉豊かに紹介してくれるはず)

さてその利賀村がどう関係するかというと、利賀の野菜を使用したミネストローネと、利賀の名産であるそば粉を使ったガレットを三田祭で販売するんです(*゚▽゚*)

開墾から収穫まで、学生が関わって作られたおいしい有機野菜が三田祭で食べられる!

おいしいものはたくさん三田祭にありますが、健康的でおいしいメニュー!

ちょっと珍しくないですか(*´ω`*)?

ぜひぜひ三田祭にお越しの際はお立ち寄りください✩

 

そういえば、利賀プロジェクトのウェブサイトを上でご紹介しましたが、別のプロジェクト、「Happy Cosme Project」もWeb上の企画をやっています。

一緒にプロジェクトをさせていただいているpdcさんのFacebookページがオープンしました。

現在、Facebookオープン記念として、化粧品があたる!プレゼントキャンペーンを実施しています。

こちらです!

女性の皆さんぜひ応募してくださいね♪

かわいいキャラクターオカオくんの日記や、その他にも様々なコンテンツもあります。

こちらもぜひチェックしてください!

 

さらに!もう1つのプロジェクト、「Entertainment City for All」も近日中にウェブサイトを公開予定!

牛島ゼミから目が離せませんね✩←

 

さて…このゼミは一体なんのゼミなのかわからなくなってきましたね?

ゼミっぽいことを書こう…(もちろん、今まで書いた内容もれっきとしたゼミの活動ですが)

ゼミ活動では、4年生のななさんの卒論発表を聞きました。

これからつめていかなければいけないところがたくさんあるとのことで、卒論4年生の皆さんは大変そうですね。

企業寿命の延命についてというテーマでの発表をしてくださいました。

そのあとは三田祭論文の発表です。

もう三田祭も間近で、最終段階に差し掛かっています。

先生方、先輩方のアドバイスをいただいて、最後まで頑張りますよー!!!

 

最後にはお誕生日祝いをしました!

写真 2013-11-14 18 47 44

 

ゼミ員からのメッセージカードを受けとり、嬉しそうです★

 

それでは、長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

三田祭で多くの方にお会いできることを楽しみにしています!

2年生の方は12月のオープンゼミもぜひお越し下さいね~O(≧▽≦)O

Comments are closed.

カテゴリー