慶應義塾大学 商学部 牛島利明研究会

» 10月26日【第二回全体ゼミ説明会】

10月 26, 2013 by     No Comments    Posted under: Gyuブログ2013

こんにちは!

牛島利明研究会13期のたかです!

久々のブログです!拙い文章、ご容赦ください…。笑

今回は10月26日に行われた、商学部ゼミナールの全体説明会についてご報告させていただきます!

 

第二回説明会①

 

この日は台風直撃か、とも言われ、説明会も延期が噂されていましたが、なんとか天気にも恵まれ、予定通り行うことができました。本当によかったです(笑)

 

さてその説明会ですが、第2回目ということもあり、牛島ゼミでは「深める」ということをテーマにおき、その入ゼミ説明会に臨みました。

「より牛島ゼミのことを2年生に知ってもらいたい、そのためにはどうすればいいのか…」

ゼミ員みんながそれぞれの答えを探しながら、準備に励みました。

 

第二回説明会②

 

牛島ゼミの個別ブースにもたくさんの2年生が来てくれました!

第2回もこれだけの人が来てくれ、今年も牛島ゼミに多くの2年生が興味を持ってくれていると思うと、ただただ嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

僕個人としては、「深める」というテーマのもと、牛島ゼミの活動の詳細や、より具体的な雰囲気を感じてもらえるように説明も心掛けたり、どんな質問にも答えられるように努めました。第2回ということもあり、早い人ではよりゼミ選びに直接つながりそうな質問をぶつけてきてくれることもあり、そんなときは正直ビックリしましたが、自分なりに真摯に答えることもできたかなと思いました。

 

一方で、第1回の時の個別ブースに来ておらず、今回初めて来たという2年生の子も多く、「深める」だけでなく、まだまだ牛島ゼミの魅力を伝えきれていない人たちがいることも今回の説明会で感じました。

「もっと頑張っていかねば」と今後の入ゼミのイベントへのモチベーションも上がるばかりです!

 

第二回説明会③

 

実際に僕が2年生だった時も、この後開かれるイベントも面白いものが多かったため、これを見ている2年生の子たちには今後も色々なイベントに是非参加してもらいたいな、と思います!

来年の牛島ゼミで、一体どんな後輩を迎えられるのか、今から楽しみで仕方ありません!

 

第二回説明会④

Comments are closed.

カテゴリー