10月7日【ディベート会議】

急に寒くなってきましたね。私はまだ家の衣替えをしてないので、早くやらなきゃ!って毎日思って後回しにしてます笑

皆さん、季節の変わりで風邪を引きやすいですが、体調管理気をつけましょう!
これはちょっと自慢なのですが、大学に入ってまだ一度も風邪を引いたことがない私。バカは風邪引かないって言いますもんね笑 元気に毎日過ごしてます。

さてさて、今回のブログをお送りする3年(19期)のまゆです!
久しぶりすぎてブログの書き方を忘れちゃいましたが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。

夏休みが明けて授業が始まりましたが、今日もグル学でディベート会議頑張りました!

先週、立論を提出し終わって、その編集担当の通称レジュメーカーだった私は、とりあえず一安心。。。

でも、対戦相手の立論が公開されて、みんなどのようにその論に反駁をしていくか真剣に考えています。
私も気を抜かず、頑張らないとっ!

否定班のみんなも和気藹々と楽しそうに会議してますね。

最近は、肯定班と否定班が同じグル学で会議をすることが多いので、お互いに反駁の方向性をアドバイスしたり、それぞれの立論の弱み・強みを共有してそれを理解した上で、攻める戦略を立てています。

今は、3日後に迫った先輩との練習試合に勝つことを目標に頑張っています!!!

4年生の先輩方に、4月に比べて3年生はこんなに成長したんだぞ!っていうところを見せれるよう全力で臨みます。
絶対勝つぞーーーーー!

肯定班女子はプライベートも仲良しなんです笑♡

会議の合間を縫ってオシャランチをしたり、バイト先に遊びに行ったり、シェアハウスしたり、、、!
もう家族同然ですね笑

毎日何時間一緒にいるんだろうなあ。大好きなんだよなあ。

今週で、みんなと会議する日常が終わってしまうとかなり寂しいですが、今週末に迫った渋沢杯優勝を目指してラストスパート頑張ります!!!

タイトルとURLをコピーしました